こんにちは!!
近頃、電車の冷房が気持ちよく感じられます。暑くなってきましたね。
この季節、私を悩ませるのが、背中ニキビ!(あせもかも?)
暑くなると突然背中に赤いブツブツができちゃって、全然消えないんです。
トートバックを一日中ずっと肩にかけてると、そこだけにブツブツができたり…もう散々!!
だったんですが
アロマジェルでケアするようになってから、かなり改善しました!
まず、ブツブツが増えない。
それから、かゆくない。
毎日とっても快適です♪
ブレンドはこちら⇒⇒
|
サイプレス 4滴 ラベンダー 2滴 ジェルベース 50g |
サイプレスは抗菌作用があり、ニキビ菌の発生を予防!
ラベンダーの鎮静作用が、荒れた肌を落ち着かせます。
ウッディ系の精油は抗菌作用を持つものが多いので、サイプレスの代わりに、ティートリーやユーカリなども使えます。
ペパーミントを入れれば、この季節にぴったりの清涼感あるジェルになります。
顔に使用する場合は、精油の量を減らしてくださいね。
ジェルだと背中に塗りにくい…と言う方には、アロマスプレーがおすすめです。
上記の精油をバスベース10mlにしっかり溶かして、精製水40mlを混ぜて希釈。
スプレーボトルにつめて、あとは気になるところにかけるだけ!
出来上がったジェル・スプレーはできるだけ早く使ってくださいね














