INFORMATION お知らせ

2017.04.15

【ハービス店】春のおすすめアロマ

季節の変わり目、いかがお過ごしですか?

そろそろ紫外線の気になる季節、お肌が揺らぎがちな春こそ、丁寧なスキンケアが大事です。

 

✿春のおすすめブレンド精油でお肌のお手入れを

フェアリーブーケ

フェアリ

肌の炎症を抑え、傷の修復をしてくれるといわれるラベンダーを基調とした香りは、

まるで色とりどりの花束を抱えたようなフローラルの香りです。

肌に優しい精油のブレンドなので、お部屋の香りとしてはもちろん、

入浴や手作りコスメの材料としても最適なブレンド精油です。

 

★主な配合精油をご紹介

❤ラベンダー・・・リラックス、コリや痛みを和らげる、傷の修復、炎症を抑える

❤ホーリーフ・・・免疫強化、抗うつ、乾燥肌や老化肌をよみがえらせる

❤ローズマリー・・・脳をリラックスさせ、働きを高める、肌を引き締め清潔にする

❤ローマンカモミール・・・乾燥肌をうるおす、安眠

❤ローズ・・・美肌、不安を和らげ自信を取り戻してくれる幸せの香り

その他にも、ネロリ、ゼラニウム、ベルガモットなど自律神経や女性ホルモンのバランスを整えてくれる精油もたくさん入っています。

 

★おすすめの使い方

*ディフューザーでお休み前にリラックス

*手作り石けんや手作りバスソルトに。

アルガンオイルスペシャルパック・・・アルガンオイル小さじ1にフェアリーブーケを1滴。

よく混ぜてお顔をやさしくマッサージ。

そのままお湯につかれば、お湯のスチーム効果でふんわりいい香り&お肌もしっとり♪

あとはぬるま湯で軽く流せばOKです。

なめらかな肌に整えてくれるアルガンオイルは敏感肌にもやさしく、

フェアリーブーケの精油とも相性ぴったりです。

アルガン

春の揺らぎ肌のお手入れに是非お試しくださいませ!!

 

 

✿春のおすすめハーブティ

ポー・エクラタント

po

紫外線の気になる季節、ビタミンCで美しい肌をキープしましょう!

ビタミンCがレモンの20倍といわれるローズヒップがたーっぷり入ったハーブティ、ポー・エクラタントがオススメです。

オレンジ果皮のフルーティーな香りで驚くほど飲みやすいローズヒップドリンクは冷やして飲むのもおすすめ。

はちみつを入れていただくと、さらに飲みやすく、栄養面も◎になります。

ぜひお試しください!

 

✿紫外線ケアに、アロマUV

アロマUVジェル 日々の肌守り

日々の肌守り

北海道の和ハッカの香りのナチュラル・UVジェル。

使いやすいさらっとしたUVジェルは爽やかなアロマの香りでつけているだけで幸せに♪

SPF35 PA+++で日常使いからアウトドアにも。

いまだけお試しサイズのボディソープ付きです。

 

ぜひモンサンミッシェルハービスプラザエント店にお立ち寄りくださいませ。