INFORMATION お知らせ

2014.01.30

耳つぼジュエリー【神戸umie店】






今年の冬は寒い日が多いですね。
寒いと心も沈みがちになってしまいますが、そんな時はオシャレを楽しんで気持ちを明るくしたいものですね。(*^o^*)

先日、エステティシャンをしている友人に耳ツボジュエリーをしてもらいました!

耳ツボジュエリーというのは、耳には足裏と同じようにたくさんのツボがあり(下記写真左参照)、そのツボをチタンの粒で刺激することにより不調を改善しようというもので、それをスワロフスキーを用いてオシャレに飾ったものです。

私は腰痛が気になるので、腰に効くツボ3ヶ所(下記写真右参照)にしもらうことにしました。

'%
'%

手順は、
①エタノールなどで耳を消毒
②ピンセットで刺激したいツボを見つける ※一番痛いと感じるところがツボです
③そのツボの位置をピンセットで軽く印を付ける
④印を付けた位置に下記写真左のような仕組みのチタン付きのシールを貼って完成

%"E8%80%B3%E3%81%A4%E3%81%BC%EF%BC%93.png"%"E8%80%B3%E3%81%A4%E3%81%BC%EF%BC%94.jpg"
 

私は1つだけスワロフスキー(ホワイト)付きのシールを使用し、あとの2つは目立たないようにチタンの粒のみのシールでしました♪
いかがでしょうか?

このシールはお風呂に入るときも付けたままでOKで、だいたい1週間~2週間ほどで自然にはがれるので、はがれたらおしまいということです。

会社帰りに立ち寄ったお店の店員さんに、「オシャレですね。でも、ここに開けるの(穴)は痛かったんじゃないですか?」と言われました。
本物のピアスと間違われたようで、「ピアスじゃないんですよ。」と言って耳ツボジュエリーの説明をしました。(^^;)
パッと見た感じではシールだとはわからないようなので、不調を改善しつつ手軽にオシャレを楽しめるのでとても気に入っています。

腰の具合も以前より軽くなったように感じます。
肩こりや眼精疲労、リフトアップなどのツボもあるので興味のある方はぜひおためしくださいませ。(^^♪         


                     

当サロンには耳ツボジュエリーはないのですが、顔ツボを刺激するコース(眼精疲労、リフトアップ)や頭のツボを刺激し頭皮をもみほぐすコース(首コリ、肩コリ)がありますので(各10分1,050円)、これらはボディのコースに付けてご利用頂けます。
こちらもぜひためしてみてくださいね。(^0^)


お問い合わせ グループ採用情報