INFORMATION お知らせ

2023.11.18

【全店共通】しっとり贅沢!クリームアロマ

11月3日は「アロマの日」だったのはご存じですか?🤗

ヨーロッパで生まれ育った香りの文化であるアロマテラピーが

日本でも文化として定着することを願って

日本アロマ環境協会(AEAJ)が11月3日文化の日を「アロマの日」と制定しました。

そんなアロマの日を記念して、モンサンミッシェルでは11月の1ヶ月の間、

期間限定で特別なコースを実施しています✨

乾燥が気になる季節

冬に肌が乾燥するメカニズム

急に気温が下がり、冷えや乾燥が気になりはじめる季節です。

温度が高いほど、空気中に含むことができる水分量が増え、

逆に温度が下がると、その水分量は減っていきます。

そのため気温が低い冬の時期は、湿度が低下し、カラカラの空気になってしまいます。

そんな冬は空気の温度と皮膚の表面温度との差がどんどん大きくなるため、

皮膚から水分が抜けやすい状態になります。

言わば、どんどん肌から空気中に水分が移動していっているイメージですね。

通常の保湿ではなく、秋冬はしっかりと蓋をして

水分が逃げないような保湿が重要だということです✨

クリームアロマおすすめポイント

クリームアロマは、そんな冷えと乾燥が気になり始めた季節にぴったりです!

おすすめポイントをピックアップしてご紹介しますね😉

華やかなフットバス

コースは温かいフットバスから始まります。

フットバスに利用するのは、キンモクセイとカレンデュラのバスエッセンス。

湯気にのったキンモクセイの甘く華やかな香りが、ふっと肩の力を抜いてくれます。

乳白色のお湯は、足元を温めるだけでなく、保湿力も抜群。

足元が温まるだけで、身体は不思議と緩んでくるもの。

温まってリラックスしていただけたタイミングで、全身のトリートメントへうつります。

リッチな保湿力

モンサンミッシェルで通常使っているのは、

ホホバオイルとマカダミアナッツオイルをブレンドしたベースオイル。

これだけでも保湿力はしっかりあるのですが、

クリームアロマでは特別に、クリームベースを混ぜて全身をトリートメントします。

オイルは肌にすばやく浸透して、肌の内側へ栄養や水分を届けてくれますが

クリームは肌の表面に蓋をして、水分の蒸発を防ぐはたらきがあります。

オイル×クリームでトリートメントすると、両方の良いとこ取りが叶いますよ✨

オイルだけでは味わえない、リッチな保湿力をぜひ体感してくださいね。

クリームベースって?

クリームベースとは、モンサンミッシェルオリジナルのアロマ基材で

お好みの精油やキャリアオイル、フローラルウォーターと混ぜるだけで

簡単にオリジナルのクリームが作れるアイテムです。

キャリアオイルと混ぜると、こっくりリッチなクリームに。

フローラルウォーターと混ぜると、さっぱり使える軽めのテクスチャーに。

全身用に使っても良し、ハンドクリームとしてや肘や踵のカサカサ対策にも良し、

いろいろな用途に使えて、さらに保湿力たっぷりなので

1つ持っておくととっても便利にお使いいただけますね✨

クリームベースの詳細はこちらからチェック▶▶

11月30日まで!

寒くなってきた身体と心をほっこり癒すクリームアロマです。

1ヶ月限定の特別コースのため、これを逃すともう出会えないかもしれません💦

アロマの香りに包まれて、日々の疲れを癒してくださいね。

精油やハーブについての質問などは、お近くの店舗でセラピストにお気軽にご相談ください。

上記記載の商品は全てモンサンミッシェル店頭で購入することができますよ。

ご予約の方は、こちらの予約専用ページからお願いします。

お問い合わせ グループ採用情報