INFORMATION お知らせ

2023.12.16

【全店共通】ほっこり癒しのお風呂タイムを

寒い季節、いちにちの締めくくりのお風呂タイムが

自分へのご褒美だという方も多いかもしれませんね。

お風呂タイムには入浴剤はお使いですか?♨

色がつくものや泡が出るもの、良い香りがするものなど

お店に行くと目移りしてしまうほど、たくさんの商品が並んでいますね。

その中から、どうやってお気に入りを選んでいるのでしょうか。

モンサンミッシェルでは、そんなお風呂タイムをより癒しの時間にするための

新しいアイテムが仲間入りしています!

和草風呂 よもぎ・番茶・大和当帰葉 3袋入

農薬・化学肥料・合成着色用・香料・防腐剤は全て不使用。

すべて奈良県産の自然素材100%で作られた入浴用ブレンドハーブです。

薬草のふるさと 奈良

日本書紀によると、611 年と 612 年に推古天皇が

現在の奈良県宇陀市と高取市のあたりで薬猟(くすりがり)という

薬草などを摘む行事が行われたとされています。

奈良は十分な降水があり、夏は暑くと冬は寒いと、薬草が育つ条件が揃っていました。

飛鳥時代の皇族は良質な薬草が取れる地域を禁猟区とし、保護していたほか

江戸時代には徳川吉宗が奈良県に薬草園を作らせるなど

今日に至るまで、日本の薬草の生産と研究を担ってきている地域なのです。

そんな薬草のふるさと奈良県で採れた和ハーブを贅沢に使ったのが

「和草風呂」なんです。

ブレンドされている3つの和ハーブについて、詳しく見ていきましょう✨

ハーブの女王「よもぎ」

さまざまな力とその汎用性の高さから、「ハーブの女王」とも呼ばれるよもぎ。

子どもの頃に、よもぎを摘んでお餅に混ぜたりと

懐かしい思い出の中に、その香りがある方も多いのではないでしょうか。

古くからお灸につかわれる「モグサ」は、よもぎの乾燥した綿毛を集めて固めたものですし

韓国発祥の「よもぎ蒸し」は、女性系の悩みに良いと日本でも人気です。

そんな様々な不調に古くから活用されてきたよもぎの香りを

ご自宅のお風呂で存分に楽しんでみてくださいね。

ほっこり温まる「番茶」

自然栽培の茶農家で育てられた番茶は、ほっと一息つきたくなる、落ち着いた香りです。

番茶とは煎茶に比べてカフェインが少ないため、刺激が少なく身体にやさしいお茶といわれています。

番茶を炒るとほうじ茶になり、普段使いのお茶として食卓に並ぶことも多いですね。

その馴染み深い、懐かしい香りは普段使いの番茶だからこそ。

よもぎや大和当帰葉の香りをマイルドに包み込み、

ほっとするその香りは、心を癒し肩の力を抜いてくれます。

女性の味方「大和当帰葉」

奈良県産の大和当帰は高品質で、根は古くから女性のための漢方薬に用いられてきました

大和当帰の根は、生薬として現在で主に婦人科系の悩みに寄り添っていますが

「和草風呂」にブレンドされているのは、大和当帰の葉。

葉は近年「非医」扱いとなり、食用や入浴剤などに活用されるようになっています。

青々とした独特の香りはめぐりを高め、疲れを解きほぐしてくれます。

お湯に浸かっていると、手や足の先までぽかぽかと温まりますよ。

懐かしくノスタルジックな香り

そんな3種類の香りを絶妙な配合でブレンドした和草風呂は、

どこか懐かしく、ノスタルジックな情緒漂う香りです。

心と体にじんわり染み渡り、リラックスを与えてくれますので、

一日の疲れをじっくり癒したい日にぴったりですよ。

和草風呂の使い方

ナチュラルな巾着袋に入っている和草風呂を

巾着のまま、浴槽にぽとんと入れるだけでOKです。

入浴しながら、巾着を手のひらで揉んでいくと、植物のエキスがじわーっと染み出してきます。

湯気とともにやさしく広がる香りを楽しみながら、お風呂タイムをゆったり過ごしてください。

和草風呂は、農薬・化学肥料・合成着色用・香料・防腐剤は使っていないため

赤ちゃんや敏感肌の方にもお使いいただけます。

お子さんの肌ケアにもおすすめですので、ご家族みなさんでお楽しみくださいね。

また、1つの巾着にはたっぷりと3種の和ハーブが詰まっていますので

1袋で2回お使いいただくことが可能です。

お湯に入れてある程度植物エキスが出たところで、一旦取り出して水気を軽くしぼり、

浴槽の横などに置いておけば、翌日また使うことができますよ。

そのうえ入浴用にお使いいただいた後は、天然ハーブのサシェとしてもご利用いただけます。

天日干ししてしっかりと乾燥させてから、靴箱や引き出しなどでご利用ください。

お好みで、精油を数滴垂らして使っても、香りの変化をお楽しみいただけます。

和草風呂は、モンサンミッシェルの店頭や

WEB SHOP「Aroma Shop」でもお求めいただけます!

「和草風呂 よもぎ、番茶、大和当帰葉 3袋入」はこちらから▶▶

年末年始の手土産や、プレゼントにも喜ばれるのではないでしょうか✨

12月からスタートした、冬のシーズンイベントコースでは

カウンセリング時のフットバスで、この和草風呂をお試しいただいています。

フットバスをご利用いただいたお客様の足元が、

ご来店された時とは比べものにならないくらいポカポカに!

短時間でもめぐりが良くなり身体が温まると、発売当初からかなりの反響をいただいています✨

ぜひ、シーズンイベントコースと合わせて、和草風呂もお楽しみくださいね。

精油やハーブについての質問などは、お近くの店舗でセラピストにお気軽にご相談ください。

上記記載の商品は全てモンサンミッシェル店頭で購入することができますよ。

ご予約の方は、こちらの予約専用ページからお願いします。

お問い合わせ グループ採用情報