INFORMATION お知らせ

2024.01.06

【全店共通】オーダーメイドアロマならではの贅沢ポイントって?

新年あけましておめでとうございます🎍

本年もモンサンミッシェルを、よろしくお願いいたします。

そして、令和 6 年能登半島地震の影響により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

被災された方々が、一日も早く平常な生活に戻られることをお祈り申し上げます。

年末年始はゆっくりお過ごしになられましたか?

今週からお仕事が始まり、また日常が戻ってこられた方も多いかもしれませんね。

生活のリズムが乱れたときに、免疫力が落ちたり、疲れが出やすいもの。

まだまだ本調子が出ないな、と思ったときにこそ、アロマの出番ですよ。

季節限定!オーダーメイドケア

モンサンミッシェルでは、12月~2月までの冬季限定で、

「あなたとえらぶ オーダーメイドケア」を実施しています🐲

オーダーメイドケアは、以下の中から好きなメニューを組み合わせて

自分だけのスペシャルなケアを作るところから始まります✨

・アロマテラピー

・クイックマッサージ

・ヘッドケア

・顔ツボ

・肩甲骨セラピー(アロマトリートメント選択時のみ)

・ホットストーン(アロマトリートメント選択時のみ)

オーダーメイドケアおすすめポイントは?

そんなオーダーメイドケア、ここ数年は毎年冬に登場していますが、

楽しみにしていただいているお客様も多くいらっしゃいます😊

そんなオーダーメイドの中でも、この冬特に贅沢気分を味わっていただける、

セラピストのおすすめ組み合わせをご紹介します!🍀

ヘッドケアがおすすめ

「肩こりや背中のこりが気になる方、いつもボディだけをたっぷり」という方、

ぜひこの機会にヘッドケアを組み合わせてみてください!

ヘッドを組み合わせることで、頭の先から足先まで

本当の”全身”トリートメントをお受けいただけますよ✨

ヘッドケアは通常、10分単位で頭皮をほぐしていくオプションですが

オーダーメイドケアだとお好きな時間で頭皮にじっくりと時間をかけることができます。

この冬は、贅沢に20分間でご体験いただくのがおすすめです!

・考え事が多い

・寝つきが悪い

・寝ても夜中に目が覚めてしまう

・考えがまとまらない

…という方、いつもの倍の時間をかけて深くゆったり頭皮をほぐすことで

脳のリラックス効果に繋がり、トリートメント後すぐにスッキリ感を味わっていただけるはずです。

また、頭皮の疲れが首を通って肩こりに繋がることも多いですので

今までヘッドケアを選ばなかった方も、ぜひこの機会にお試しくださいませ。

ホットストーンがおすすめ

今年の冬は暖かいとは言え、やはり寒さが身にしみるもの。

冷たい風にあたると、身体がぎゅっと縮こまり、変に力が入るので

ずーんと重たい疲れが全身に溜まっていってしまいます。

50℃~60℃程度に温めた玄武岩を、身体の上を滑らせて行うホットストーントリートメントは

モンサンミッシェルでも人気のオプションの1つです。

石が熱を蓄えているので、身体の上に置くことで遠赤外線効果が発揮され

固く凝り固まってしまった筋肉も柔らかくほぐしていきます。

冷えてしまうとむくみにつながり、また血行不良を招いてしまいます。

冷えを自覚しにくい、太ももやお尻のあたりも

じんわり、けれどしっかり温めていくと、気づけば体中ポカポカに。

ホットストーンは、温め効果が長く続くのも特徴のため、

帰り道は寒さに縮こまって歩かなくても良いかもしれませんね😉

和草風呂フットバスがおすすめ

12月から仲間入りした新アイテム「和草風呂」。

既に大勢の方から、懐かしくて良い香り!とのお声をいただいています。

オーダーメイドケアのカウンセリング時にフットバスに入っていただくのですが

フットバスに浸けていただいているお客様の足が、

みるみるうちに血色が良くなってくるのが、照明をおとしたお部屋の中でもよく分かります!

拭き取りの際も、本当にポカポカされている方が多く、

よもぎや大和当帰葉の温め効果を実感できますよ✨

トリートメントの最初に末端が温まっていると、それだけ血流が良くなっているので

コリや疲れも流れやすくなり、良いことづくしですね。

湯気にのって漂う和草の香りが懐かしく、それだけで肩の力が抜けていく気がします。

農薬・化学肥料・合成着色用・香料・防腐剤すべて不使用なので

ご家族みなさんで使っていただけますよ👌

和草風呂の詳細はこちらからチェック!▶▶

2月末までの期間限定です。

これらすべてのオプションが、追加料金なしでお試しいただけるのも

オーダーメイドケアならではの贅沢ポイント。

あなたの”今”の疲れをセラピストにお伝えいただくと

最適な組み合わせを、あなただけにご提案させていただきます✨

さあ今年も頑張るぞ、という方も

お仕事モードにまだ切り替われない方も

自分を労わる時間をたっぷり取って、無理せず休み休みいきましょうね。

疲れたな、というときは、遠慮なくセラピストを頼ってください!

「あなたとえらぶ オーダーメイドケア」は、2月末までの実施ですのでお見逃しなく👀

精油やハーブについての質問などは、お近くの店舗でセラピストにお気軽にご相談ください。

コース選びのご相談も、遠慮なくお申し付けくださいね。

ご予約の方は、こちらの予約専用ページからお願いします。

お問い合わせ グループ採用情報