INFORMATION お知らせ

2020.05.03

【セラピストのおうち時間】 湿布編

こんにちは!モンサンミッシェルです。

連休真っ只中ですが、有意義なおうち時間を過ごせていますでしょうか?

おうち時間を使って片付けや掃除、ストレッチや運動などをされている方も多いのではないでしょうか?

特に整理整頓や片付けは、意外と断捨離するものを選別するのに下を向きっぱなしの体勢が長く首や肩が結構疲れませんか?

 

本日はそんな疲れにおススメのケア、❛❛アロマで湿布❜❜です。

 

【用意するもの】

洗面器またはボウル

タオル1枚

お好きな精油3~4滴

 

【作り方】

①洗面器またはボウルにお湯を張ります。

 

②①にお好きな精油を3~4滴たらします。

 

 

 

 

③②にタオルをつけて絞ります。

 

 

 

 

④絞ったタオルを肩に乗せて温めます。

 

 

精油の局所効果と温める効果で湿布の代わりになります。

 

上記の使用方法は肩ですが、腰に当てるのもおすすめです。

また、おうち時間が増えるとスマホやゲーム、テレビを見る時間が多くなりますね。そんな時には、ホットアイマスクとしてもご利用いただけます。

※ホットアイマスクとしてご利用される場合は目を閉じてご利用ください。

また、炎症を起こしている部分には使用はお控えください。

 

 

【おすすめの精油】

肩こり・・・ローズマリー、マジョラム、ユーカリ、ペパーミント

腰痛・・・ユーカリ、ペパーミント

眼精疲労・・・ブレンド精油エナジーチャージ

 

緊急事態宣言の延長の可能性が濃くなってきていますが、少しずつ日常を取り戻せるようにもう少し頑張っていきましょう!!

 

こちらで紹介している商品は、モンサンミッシェルOnline Shopの❛❛Aroma Shop❜❜でお買い求めいただけます。

https://www.aromastore.jp/

お問い合わせ グループ採用情報