モンサンミッシェル 営業再開状況について

INFORMATION お知らせ

2020.06.24

【セラピストのおすすめAroma】 スキンケア編

こんにちは!モンサンミッシェルです。

日中は気温が上がり、紫外線のきつい日が増えてきました。

本日は、前回ご紹介したフェイスクリームを含めた、セラピストおすすめのスキンケアの手順をご紹介します♪

顔は疲れが出やすいところなので、ぜひご参考ください!

 

 

①お風呂上りや洗顔後にすぐ、フローラルウォーターを顔に吹きかけます。

Point!⇒顔をタオルで拭き取ってから化粧水をつけるまでの間はお肌が無防備の状態です。水分を吹きかけることによって素肌を出来るだけさらさないようにすることがポイントです!

 

②アルガンオイルを2~3滴手に取り、顔全体になじませます。

Point!⇒なじませながら、お肌が柔らかくなっていくのを感じてください。

 

【商品情報】

アルガンオイル

https://www.aromastore.jp/shopdetail/000000000406/

 

③化粧水を顔になじませます。

Point!⇒乾燥しやすい部分(頬のトップや口周り)は少し多めに。つけ忘れやすい顎下からデコルテまで贅沢に使いましょう。

 

【商品情報】

aroma’s保湿ローション

https://www.aromastore.jp/shopdetail/000000000320/ct202/page1/recommend/

 

④フェイスクリーム(乳液)でお仕上げをします。

Point!⇒水分と美容成分を閉じ込めた肌に蓋をしましょう。

 

化粧水の前にブースターの美容オイルを入れていただくことで、化粧水や美容液の成分をお肌の深部まで届けてくれます。また、美容オイル自体の働きもあり、ここでご紹介したアルガンオイルは紫外線のダメージの修復に優れています。

他にも、バオバブオイルやカレンデュラオイルなどお肌の特徴や季節、好みのテクスチャーに合わせて選べるのがいいところです。

 

モンサンミッシェルのセラピストの中では、アルガンオイル派とバオバブオイル派に分かれます(笑)

どちらも似たような作用なのですが、オイルの重さやその人の肌によって浸透具合が変わるので、色々手に取っていただいて比べると決めやすいです。

テスターもご用意してますので、ご来店の際に、ぜひセラピストにお声かけください。

 

【商品情報】

バオバブオイル

https://www.aromastore.jp/shopdetail/000000000544/

カレンデュラオイル

https://www.aromastore.jp/shopdetail/000000000020/

 

今週は文字が多くなりましたが、正しいスキンケアで健やかな肌をめざしましょう!!

 

 

 

お問い合わせ グループ採用情報