モンサンミッシェル 営業再開状況について

INFORMATION お知らせ

2020.07.23

【セラピストのおすすめAroma】ソルトスクラブ編

こんにちは!
今回もまたペパーミント精油のおすすめの使い方をご紹介します。
夏場の角質ケアにおすすめ!
アルガンオイルとペパーミントを使ったソルトスクラブです♪

◆ソルトスクラブ 材料(約1回分)

・天然塩(粒の大きくないもの)大さじ4
・アルガンオイル       大さじ2
・ペパーミント精油      6滴

◆ソルトスクラブ 作り方

①アルガンオイルを天然塩に加える。

②ペパーミント精油を①に加える。

③天然塩全体にアルガンオイル、ペパーミント精油が馴染むように混ぜる。

※使用した容器、マドラーなどは天然塩やオイルが残らないように使用後にすぐ洗い流して下さい。

◆ソルトスクラブ 使用方法

①使用する前に肌を濡らす。(肌を濡らしてから使用する方が肌への刺激が優しくなります。)

②角質の気になる踵や肘などに優しく揉み込むように塗布し、強く擦らないようにしてください。

③肌に天然塩が残らないように流す。(アルガンオイルのしっとり感は残します。)

 

 

 

※使用頻度は多くても週2,3回にし、使用後の肌はキャリアオイルなどで保湿してください。

風呂場などソルトスクラブがついた場所は残らないようによく洗い流してください。(床についた場合オイルで滑りやすくなるのでお気を付けください)

 

 

 

塩には肌のキメを整えたり、引き締め、汚れを洗浄し、潤いを保つ役割があります。塩のミネラル分は肌への保湿効果や、浸透力のアップに繋がります。

また、アルガンオイルには抗酸化作用のあるビタミンEがたくさん含まれており、肌のアンチエイジングや紫外線ダメージのケアに役立ってくれます
そこにペパーミントの冷却・収れん・皮膚軟化作用が加わり、暑い夏の肌をすっきり引き締めてくれます!

 

 

 

※ペパーミント禁忌
・妊娠中・授乳中は避ける、てんかん症や高血圧の方、心臓疾患かのある方、幼児
・肌の弱い方は濃度を薄めて(0.1%以下)ご利用ください。

 

 

 

今回は天然塩のでのソルトスクラブをご紹介しましたが、敏感肌の方はグラニュー糖や甜菜糖など粒の細かい砂糖で作るシュガースクラブをおすすめします。シュガースクラブはソルトスクラブよりもしっとり保湿力が高まります。

 

 

暑い日々が続きますが、ペパーミントのスクラブでボディーケアを楽しんでください♪♪

お問い合わせ グループ採用情報