モンサンミッシェル 営業再開状況について

INFORMATION お知らせ

2020.07.30

【セラピストのおすすめAroma】ワセリンリップ編

こんにちは!

今回のセラピストのおすすめAromaもペパーミントのおすすめの使い方をご紹介します!

ワセリンと精油を混ぜて作る、ワセリンリップです♪

 

◆ワセリンリップ材料

・ワセリン20g

・ペパーミント精油 1滴

・ラベンダー精油 1滴

 

◆ワセリンリップ作り方

①ワセリン20gを容器に入れる

➁ペパーミント精油とラベンダー精油をそれぞれ1滴ずつ入れる。

③しっかり混ぜ合わせる。

 

 

 

ラベンダー精油は自律神経を整えリラックスさせる他、皮膚組織再生などの傷を癒す作用があるので、唇の荒れにはもちろん、手荒れや日焼けした肌のケア、かるいやけどなど幅広い肌トラブルのケアに使って頂けます。

 

マスクの付けっぱなしによる肌荒れにもおすすめ!マスクの下でラベンダーとペパーミントの香りがほんのり続き、リラックスもして頂けます。

 

また、ペパーミントの冷感作用により、虫刺され箇所に塗って頂くと痒みをひんやりと抑えてくれます。

 

 

※ワセリンリップは作ってから2週間以内に使い切って下さい。

※ペパーミント禁忌
・妊娠中・授乳中は避ける、てんかん症や高血圧の方、心臓疾患かのある方、幼児
・肌の弱い方は濃度を薄めて(0.1%以下)ご利用ください。

 

 

今回も混ぜるだけで出来るので気軽に作って頂けます!

スッキリするペパーミント精油と万能なラベンダー精油のワセリンリップは色々な場面で活躍してくれること間違いなしです♡

お問い合わせ グループ採用情報