INFORMATION お知らせ

2021.09.06

【クリスタ長堀店】セラピストのおすすめAroma「運動後のケアにおすすめ!アロマジェル」編

こんにちは!

 

今週のクリスタ長堀店セラピストのおすすめAromaは「運動後のケアにおすすめ!アロマジェル」編です。
 
 
ジリジリとした夏の暑さが和らぎ、過ごしやすくなってきましたね。
気候が良くなるので健康のため運動をされる方も増えると思います。
 
運動を始める前に、アロマジェルを作りませんか?
アロマジェルを作っておくと、運動後すぐにケアができます^^
 
アロマジェルは、肌の吸収も早く、冷蔵庫で冷やして肌に塗布するとひんやりして、とても気持ちが良いです♪
もちろん、冷蔵庫に入れなくても使えます。
精油の種類を変えると、運動後だけでなく色々なシーンで活用できます。
計って混ぜるだけなので、とても簡単です☆
 
 
<準備するもの>
・ジェルベース      10ml
・お好みの精油      2滴
・ミニ缶など小さい容器
 
<作り方>
① 容器にジェルベースを取ります。
 
② 精油を加えます。
 
③ よく混ぜて、完成!
 

 
●目的別おすすめ精油
 
【筋肉痛・肩こりに】

ローズマリー、サイプレス、ジュニパーベリー、マジョラム、ペパーミント、ラベンダーなど
 
【鼻・喉のイガイガ、風邪気味の時に】
 
レモン、ユーカリ、ティートリー、フランキンセンス、シダーウッド、ホーリーフ
 
 
疲れ、コリを感じる場所やデコルテに、適量をくるくるとマッサージするように塗布すると、
スーッとなじみベタつかないので、クリームやオイルが苦手な方にもおすすめです!
 
 
 
この度の緊急事態宣言を受け、モンサンミッシェルクリスタ長堀店は
引き続き、当面の間【時短営業】とさせていただいております。
 
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
【クリスタ長堀店】

営業時間短縮:11:00~20:00

(通常営業時間:月~土11:00~21:00、日11:00~20:30)
 
モンサンミッシェルではお客様が安心してご利用いただけるように、スタッフの体調管理及びサロンの衛生管理を徹底しております。
 
クリスタ長堀店 TEL:06-6282-2194
ネットでのご予約はこちら。

お問い合わせ グループ採用情報