INFORMATION お知らせ

2022.10.29

【クリスタ長堀店】セラピストのおすすめAroma「お肌しっとりクリーム」編

いつもモンサンミッシェルクリスタ長堀店をご利用いただきありがとうございます。
.
セラピストのおすすめAroma「お肌しっとりクリーム」編です。

.

おうちで簡単に作れるクリームのご紹介です。

.

.

「用意するもの」
・ミツロウ 5g(今回は未精製を使用)
・ホホバオイル 20ml
・バオバブオイル 5ml
・ガラス皿→湯煎するのに耐えれる容器(ミツロウ&植物油を溶かす用)
・出来上がりを保存する容器→できれば遮光タイプのガラス瓶がおすすめです。
・お好きな精油 5滴
・混ぜるもの(スプーンor竹串など)

.

「作り方」
①耐熱皿に、ミツロウ、ホホバオイルとバオバブオイルを入れ、鍋で湯煎します。
お湯が入らないように気を付けながら混ぜていきます。
※ここであまり湯煎の温度が低いとミツロウが溶けにくいです。

.

②ミツロウが透明になったら保存容器に入れて、少し待って精油を入れて混ぜます。
※ミツロウが混ざったオイルは直ぐに冷え固まるので、ここは手早く行う。手の届く所に先に精油や容器をセッティングしておくのがおすすめ!

.

③冷ましたら出来上がり。

※2週間から3週間以内に使い切ってください。

クリームの固さは、お好みでミツロウの量を増減してください。
今回は少し固めの分量です。

柔らかめのクリームにするならミツロウを減らしてください。

.

.

☆ミツロウ→肌をしっとり柔らかくします。保湿効果 、穏やかな抗菌作用があり天然の乳化剤です。

.

☆ホホバオイル→人間の皮脂に近い液体ワックス。ほとんど酸化しないので、長く保存がきく。消炎作用あり。

.

☆バオバブオイル→アンチエイジングに優れたオイル。老化と共に少なくなる水分を保ち、ハリを与え酸化を防止してくれます。傷、シミなどが気になる時に。

.

.

★おすすめ精油★

【パルマローザ】→青々とした草の香りにローズを思わせる爽やかな香り。
皮膚細胞を活性化し、潤いや弾力を回復させ、若返りに◎

.

【パチュリ】→ふわっと後から香ってくる落ちつく香り。
緊張を和らげ、免疫力を上げてくれます。皮膚再生、新陳代謝を促します。

.

【ティートリー】→慢性的なお疲れに、スキッとしたシャープな香りが気持ちを浄化して安定させてくれます。

.

【ラベンダー】→お花の優しい香りの中に酸味と甘さ、落ちつきを感じるハーバルな香り。

.

今回は肌に良い4種類の精油に保湿効果抜群のバオバブオイルを配合した贅沢クリームをご紹介しました。

.
少し固めですが、乾燥が強い季節はハンドクリームとして使用したり、夏場かかとの肌荒れに塗ってみたり色々な季節に使えます。

.

.
ご自身の状態や気分に合わせて色々な精油で作って楽しんでみてください。

.

.

.

<営業時間>
月~土曜:11:00~21:00
日曜のみ:11:00~20:30

※今後の状況により変更する場合がございます。

モンサンミッシェルではお客様が安心してご利用いただけるように、スタッフの体調管理及びサロンの衛生管理を徹底しております。

クリスタ長堀店 TEL:06-6282-2194
ネットでのご予約はこちら。

お問い合わせ グループ採用情報