INFORMATION お知らせ

2016.10.19

【クリスタ長堀店】 おすすめ商品☆

モンサンミッシェル クリスタ長堀店を、いつもご利用頂き誠にありがとうございます。

おすすめ商品のご紹介です。

碁石茶pic

「碁石茶」 20g 1200円(+税)

碁石茶は、高知県大豊町に伝わる幻のお茶です。

歴史が古く、400年も前から製造されており、江戸時代には土佐藩を代表する生産物の一つとして献上品にもなりました。

しかし、時代とともに 生産者が激減し、昭和末期には日本でわずか1軒となったそうです。

細々と技術を伝承して生産していた碁石茶。

近年では健康ブームに乗り、健康飲料として全国から脚光を浴びています。
生産が追いつかないほど人気が高まっているんです。

クリスタ店でも初回入荷分はあっという間に完売しました。

9504cf714b5807e692807b244a60c67e

「蒸す」「カビ付け」「漬け込み」「天日干し」

全ての工程が手作業で、非常に手間がかかり、完成までに2ヶ月かかります。
天日干しする光景が、碁石を敷き詰めたように見えることから この名がついたとか。

二段階発酵により植物性乳酸菌がたっぷり。
植物性乳酸菌は動物性に比べ、体内での働きが強いんですよ!

乳酸菌が含まれるお茶として有名なのが「プーアール茶」ですが、碁石茶はその20倍以上!!

腸内環境を整え、お通じを促進してくれます。

整腸作用のほか、インフルエンザや花粉症予防、高脂血症や動脈硬化の抑制・血圧低下作用があると学会で発表もされています。

ただいま クリスタ店で 施術後にお出ししているのが、この碁石茶です。
苦味・渋みが少なく、ほのかな酸味のあるさっぱりした味わいですよ(^^)

既に飲まれた方も多いと思いますが、ぜひ味わってみてください。

 

 

 omote のコピー

ご来店を 心よりお待ちしております。

クリスタ長堀店 06-6282-2194

お問い合わせ グループ採用情報