INFORMATION お知らせ

2017.11.16

【ラクエ四条烏丸店】死海の塩バスソルト&シトラスジンジャーシロップ

いつもモンサンミッシェルラクエ四条烏丸店をご利用いただきまして、ありがとうございます!!

寒い季節になってきました。

日々の仕事・家事・育児で心も身体も少し疲れが溜まりがち。。

気温差で身体が重ダルい。。

今回はそんな方にオススメの・・・

 

●●死海の塩 バスソルト●●

死海の塩

 

 

奇跡の水とも称される死海で摂れた塩は、あのクレオパトラも虜になっていたほど!!!

アラビア半島北西部に位置しイスラエルとヨルダンにまたがる海抜マイナス418mと地表で最も低い場所にある塩湖『死海

海水の塩分濃度が約%に対し、死海の湖水は約30%

ミネラル分は海水の10倍!!

 ●死海の塩の効果効能

死海の塩には、弱酸性pH5.0~6.0 分子が小さいという特徴があります。

天然成分の塩においてこれらの条件を完全に満たすのは『死海の塩のみ』なんです!!!

 

さらに、大部分を占める塩化マグネシウムには

・肌を活性化させる

・肌を保湿する

・肌のバリア機能を回復する

などの効果に非常に優れていて、天然のミネラル成分が多く含まれています。

 

そんな『死海の塩』は、バスソルト界での美肌効果ナンバーワン!!!

 

♦♦とにかく美肌になりたい!!♦♦

 

バスソルトで全身の美肌ケアがオススメです♡

スクラブでお肌をモチモチに♪

適量を器に取りぬるま湯を少しずつ加えてシャーベット状に。

お好みの量のオイルを入れて、軽く全身に塗布しながらマッサージ。

カカトのケアに最適です♡

 

※死海の塩を使った後は必ずシャワーで洗い流してください。

 

新月ベルガモット・レモン・ラベンダー・ローズマリー

新たにスタートを切るチャンスのとき。心身をすっきりさせる香りでリフレッシュ!!

満月ゼラニウム・グレープフルーツ・ライム・サンダルウッド

満月のパワーが活力を与えてくれるとき。華やかな香りで心身のハーモニーを♥

 

 

●●シトラスジンジャーシロップ●●

小豆島で農薬・化学肥料を使わずに育てた生姜と、ダイダイレモンスダチなどの島の柑橘を、国産100%のきび砂糖で丁寧に煮だした「シトラスジンジャーシロップ」で
生姜のピリッとした辛みと柑橘の爽やかな酸味をお楽しみください

シトラスジンジャーシロップ

 

生姜は体を温めるだけでなく

血行促進、がん予防、美肌・美容効果、アンチエイジング効果、ダイエット効果

シナモン:ビタミンやカリウム亜鉛なども豊富。冷えやむくみ改善。抗酸化作用。

カルダモン:整腸作用、疲労回復。身体を芯から温める。風邪のひきはじめに。

 

▼お召し上がり方

シトラスジンジャーシロップを炭酸で割ればジンジャーエールに、お湯で割ればホットジンジャーに!濃さは、ティーカップ(150ml)にシロップ大さじ1〜2杯程度がオススメです。紅茶に入れたり、お酒とあわせてカクテルにしたり、お料理の調味料としても使えます。

 

ショウガのジンゲオールという成分には火照った身体を冷やす効果があるそうです。

ジンゲオールは一瞬身体を温めその後どんどん冷やす性質を持っていて、生で食べると内臓を冷やすため身体を温めたい時は逆効果なんだとか…

 

身体を温める効果として、シロップがオススメです!!

 

その理由は熱を加えることでジンゲオールがショウガオールという成分に変化するからなのです。
ショウガオールはジンゲオールよりも身体を温める力や発汗作用が強力で、血管を拡張させ数時間かけてじわじわと温める効果があるんです!!