モンサンミッシェル 営業再開状況について

INFORMATION お知らせ

2020.04.30

【セラピストのおうち時間】 おそうじ編

こんにちは!モンサンミッシェルです。

定期的に配信しております【セラピストのおうち時間】ですが、みなさまのおうち時間の活用にお役に立っていますでしょうか??

本日は、意外や意外、掃除で使えるアロマの使い方をご紹介します!

 

水を張ったバケツや洗面器に精油を垂らして雑巾を絞り水拭きをします。

また、お掃除スプレーを作って雑巾かけやフローリングの掃除も出来ます。

※フローリングによってはシミになることもございますので、目立たない場所で一度お試しいただいてご使用ください。

 

お掃除スプレーの作り方は、とても簡単で水と精油を混ぜるだけ!

精製水50mlに精油5~6滴くらいの割合で混ぜていただくだけです。

本当はアルコールも少し混ぜるのが好ましいのですが、アルコールがない場合は水で作ったお掃除スプレーを振りかける前にシャカシャカとよく振って振りかけてもOKです♪

鏡やガラスを拭く時はオレンジ精油がオススメです!

めっちゃピカピカします!!

実際、サロンのガラステーブルや鏡をキレイにするときは、オレンジ精油とティートリー精油を混ぜたスプレーでいつも掃除してます♪

その他、殺菌作用のあるペパーミント、ユーカリや虫よけ効果のあるレモングラスもおススメです。

 

また、期限が経ってしまって使い切れなかった精油をお掃除に使っているセラピストも多いです。

眠ってしまっている精油で、ぜひお掃除してみてくださいね。

 

いよいよゴールデンウィーク突入ですね。とは、言っても外出自粛で出かけることも出来ず、おうち時間を過ごしている方も多いと思います。

この事態が1日も早く終息し、平穏な日が訪れることを心よりお祈り申し上げます。

どうぞお体ご自愛ください。

 

 

モンサンミッシェル Online Shop

❛❛Aroma Shop❜❜

https://www.aromastore.jp/

 

お問い合わせ グループ採用情報