モンサンミッシェル 営業再開状況について

INFORMATION お知らせ

2020.04.27

【セラピストのおうち時間】 バスソルト編

皆さま、こんにちは!

前回のシュワシュワ手作りバスボムの動画は見ていただけましたか?

本日の【セラピストのおうち時間】は、もっと手軽に作れるお風呂アイテム”バスソルト”です。

 

【用意するもの】

天然塩(粗塩でもOK) 大さじ3

アルガンオイル    大さじ1

お好きな精油     3~5滴

ガラス皿        2個

 

【作り方】

①アルガンオイル大さじ1杯(スポイトで4滴くらい)をガラス皿に入れる。

②お好きな精油を3~5滴入れる。

③別のガラス皿に入れた天然塩大さじ3杯に混ぜるだけ!

 

アルガンオイルが無くても作れますが、お肌が敏感な方、乾燥しやすい方にはアルガンオイルに精油を入れてから作るのがオススメです。

アルガンオイルには保湿、美肌効果が期待できますよ♪

バスソルトは体温を上げて血流をよくしてくれるので、こり・冷えを和らげ疲労回復もしてくれます。また、精油のいい香りでリラックス効果も期待できます。お風呂に入る前後には水分を摂りましょう。

バスタイムでリラックスして気分を変え、夜はゆっくり寝て、自己免疫をあげていきましょう!!

 

個人的な感想ですが、精油の香りは瓶で直接香るの時と、お風呂などに入れて広い空間で香る時では香り方が違う気がします。

そんな違いを特に感じたお勧めの精油は、ブレンド精油の‘‘アイランドブリーズ’’と‘‘エナジーチャージ’’です。

 

【アイランドブリーズ】

島をイメージしたブレンド精油「アイランドブリーズ」は、毎日の疲れた気持ちを癒し、優しく笑顔へと導きます

配合精油:オレンジスイート、ジュニパーベリー、パイン、イランイラン、ペパーミント、ホーリーフ

 

【エナジーチャージ】

エナジーチャージで疲れた頭に極上のリラクゼーションを。

配合精油:オレンジ スイート、メイチャン、クラリセージ、マジョラム、ベルガモット、スイートバジル、ユーカリ ラディアータ、ローズマリー シネオール、安息香

 

 

ぜひお試しください!

 

次回はお掃除に使える精油の活用方法を配信予定です♪

 

今回ご紹介した材料の一部はモンサンミッシェルOnline Shopの”Aroma Shop”でご購入いただけます。

https://www.aromastore.jp/

お問い合わせ グループ採用情報