モンサンミッシェル 営業再開状況について

INFORMATION お知らせ

2020.05.10

【セラピストのおうち時間】 ごぼう茶料理編

こんにちは!モンサンミッシェルです。

連休も終わり、鹿児島・奄美地方では梅雨入りをしましたね。お洗濯に困る季節がやってきました。

 

今回は、前回お伝えしたハーブティーの中から、ごぼう茶を使った料理を紹介します!!

 

 

★ごぼう茶とトマトの炊き込みご飯★

<用意するもの>

お米 2合

水 炊飯器の目盛より少し少なめ

醤油 小さじ1

みりん 大さじ2

塩 小さじ3/4

オリーブオイル 適量

トマト 1個

しめじ 1/2パック

ごぼう茶 2パック

ツナ缶 1缶

冷凍コーン 50g

冷凍枝豆 50g

 

<作り方>

①お米を洗い、30分ほど水に浸します。

②トマトはざく切り、しめじは小房に分けて、ツナ缶は油切りしておきます。

③①のお米の水を一旦捨てて、醤油、みりん、塩の順で調味料を入れて混ぜ、水を炊飯器の目盛より少し少なめに入れ(トマトの水分が出るため)、ごぼう茶の中身を出して入れ、よく混ぜます。

④②の具材を③のお米の上に乗せ、コーン、枝豆も投入します。最後にオリーブオイルをさっとかけ回し、炊飯器のスイッチをオン!

 

炊きあがったら完成です♪♪

ごぼう茶の風味が漂う、美味しい炊き込みご飯です★

ごぼう茶で腸内環境を整えることで善玉菌を増やし、免疫力を高め、通りを良くし、トマトを入れることで抗酸化作用もプラスされ、美味しい上に美肌効果も!!

今回はコーンと枝豆を追加してツナ缶でコクも出るようにしました。食物繊維も増えて彩りも良く、味がしっかり付くことでお子様にも食べやすくなります。油分が気になる方は、ツナ缶を鶏肉に変えて頂いてもいいと思います。

 

あと、このごぼう茶、みそ汁のお出汁として使えます。

500ccの水に対して1パックくらいの割合で作れます。写真は、玉ねぎと油揚げで作ってみました。

ぜひ、みなさんも作ってみてください!!

 

 

今回ご紹介しましたごぼう茶は、Online Shopの❛❛Aroma Shop❜❜でお買い求めいただけます。

https://www.aromastore.jp/

 

お問い合わせ グループ採用情報