モンサンミッシェル 営業再開状況について

INFORMATION お知らせ

2020.05.13

【セラピストのおうち時間】 お口スッキリうがい編

こんにちは。モンサンミッシェルです!

新型コロナウイルスの感染者が少しずつ減ってきていますね。ですが、少し油断をするとすぐに感染者が増えてしまうようですので、これからも『うがい・手洗い』は習慣づけて続けていきましょう。

 

本日はアロマを使った『うがい』のご紹介です。

 

【用意するもの】

ディスペール 9滴

ティートリー精油 1滴

水 150ml

【作り方】(分量1回分)

①ディスペール9滴にティートリー1滴を入れてよく混ぜます。

②①を水150mlに入れよく混ぜてうがいをしてください。

他に、ラヴィンサラ精油もおすすめです。

 

 

 

風邪の流行る季節や、口内炎ができたときにもおすすめです。ディスペール(精油専用の乳化剤)を使う事で、精油を使ってお口の中のケアができます。

 

ティートリーやラヴィンサラには殺菌作用が高いので、アロマを使ったうがい液でケアしていただくとより予防していただけます。ウイルスが細胞内に入り込んでしまう前に洗い流すことが重要ですので、外出先から帰ったときは、まずはうがいをし、のどの粘膜についたウイルスを洗い流しましょう。

 

 

【正しいうがい方法】

①1回目のうがい

食べかすや、口の中の有機物を取るため口に水を含み、少し強めに「ブクブク」と口の中をゆすいで吐き出す。

②2回目のうがい

口に水を含んで上を向き、うがい液が届くように約15秒のどの奥まで「ガラガラ」とうがいをして吐き出す。

③2回目と同じように再度「ガラガラ」うがいを約15秒して完了

 

モンサンミッシェルオリジナル商品

<ディスペール>

 

 

全成分:エタノール、水、アーモンド抽出成分、レシチン、オレイン酸、ビタミンC、ビタミンB

※こちらはアロマ基材になりますので香りはありません。

※使用後のお肌に刺激を感じる方は使用を止め、医師にご相談ください。

※エタノールが含まれている為未就学児未満のお子様には使用しないでください。

 

こちらの『ディスペール』はアロマテラピー専用乳化剤で、うがいの他にもアロマを使ったスプレーを作る時にも使っていただけます。

モンサンミッシェルOnline Shopで他社の乳化剤との違いやこだわり、うがい以外の使い方が紹介されていますので、ぜひご覧になってみてください。

https://www.aromastore.jp/shopdetail/000000000051/ct200/page1/recommend/

 

 

そのほか、こちらでご紹介している材料はこちらでお買い求めいただけます。

https://www.aromastore.jp/

 

お問い合わせ グループ採用情報