モンサンミッシェル 営業再開状況について

INFORMATION お知らせ

2020.07.16

【セラピストのおすすめAroma】クレイバス編

こんにちは!
今回もペパーミント精油のおすすめの使い方をご紹介します。
夏場は熱くて湯船に浸かるのが億劫な方にもおすすめ!
スッキリ清涼感のある「ペパーミント精油」と身体の皮脂汚れをとってくれる「グリーンクレイ」でつくる簡単クレイバスです!

 

◆クレイバス 材料

・グリーンクレイ 20g
・水 20ml
・ペパーミント精油 3滴

 

◆クレイバス 作り方

①グリーンクレイに水、ペパーミント精油を加える。

②ダマにならないようによく混ぜる。

③皮脂や毛穴の汚れが気になるところに塗りこむ。

※顔や粘膜など皮膚の薄いところ、傷のあるところへの使用は避けてください。
お肌に赤み痒みなど異常が出た場合はすぐに洗い流してください。

 

 

④そのまま湯船に浸かり、クレイを湯船の中で落とす。(残っているクレイも湯船の中へ)

⑤ゆっくり20分ほど浸かる。

 

 

ペパーミントのひんやりとしたつけ心地がとても気持ちいいクレイバスです!!

クレイはデトックス効果が高く老廃物や毒素を吸着し、余分な皮脂を取り除き肌の油分を調節してくれます。身体に塗ったところだけでなく湯船に入れることによって全身をケアしてくれます。またクレイのミネラルは栄養として体内に吸収されます。
ペパーミント精油はお肌を引締め炎症を抑えてくれます。デオドラント効果もあるので夏のベタベタした季節にぴったり。
また、クレイの汚れを吸着する力で湯船の汚れも落としてくれるので一石二鳥です♪

 

 

◆クレイバスの注意点

※追い炊き機能・循環機能は避ける。
※クレイは金属を錆びさせる性質があるので、使用後はクレイが残らないようにしっかり流してください。
※クレイを扱う際の容器は、金属製を避け、ガラス、陶器、プラスチック(PET)などを利用するとよいでしょう。
 かき混ぜるスプーンについては、金属製の場合は使用後はすぐに洗い流しましょう。
 
 
◆ペパーミント禁忌
妊娠中・授乳中は避ける、てんかん症や高血圧の方、心臓疾患かのある方、幼児
肌の弱い方は濃度を薄めて(0.1%以下)ご利用ください。

 

 

 

今回は洗浄力の高いグリーンクレイを使用してますが、敏感肌・乾燥肌の方は刺激の少ないホワイトやピンククレイ、保湿効果もあり普通肌の方にはローズ、ベージュ、イエロークレイなどお肌に合わせて他の種類のクレイでも使っていただけます!

クレイバスで夏のお風呂を楽しんでください♡
お問い合わせ グループ採用情報