モンサンミッシェル 営業再開状況について

INFORMATION お知らせ

2020.09.23

【セラピストのおすすめAroma】ジェルベースを使った手作り化粧水

いつもモンサンミッシェルをご利用頂きありがとうございます。

今回は、ジェルベースを使った化粧水です。

乾燥が気になってくるこの季節。カモミールウォーターが入ったジェルベースはしっとりと優しくお肌に馴染みます♪

 

【材料】50ml    ※2週間~3週間で使いきって下さい。

ジェルベース…5g

イランイラン  …2滴

フランキンセンス…8滴

精製水… 45ml

グリセリン…5ml(お好み)

 

【作り方】

(1) ジェルベースと精油を入れてしっかり混ぜる。

※ジェルベースの色が濃い白に変わります※

 

 

(2)少しずつ精製水を入れながらしっかり混ぜていきます。

一気に精製水を入れると混ざりにくくフヨフヨと分離したジェルベースが浮くので注意です※

 

(3)よりしっとりがお好みの方はグリセリンを適量入れて混ぜる。

(4)容器に移したら出来上がり♪

 

化粧水をする度にアロマの良い香りで幸せな気持ちになります♪

 

【ジェルベース】

お肌への浸透が早くさっぱりとした質感でべたつかないアロマセラピー用ジェルベース。好きな香りでオリジナルのジェルを作れます。

【イランイラン】

乾燥肌、脂性肌に良い。

【フランキンセンス】

皮膚の生まれ変わりを促進し、保湿効果が皺を防ぐ。

注意点

グリセリンは多く入れすぎると逆に肌の水分を奪ってしまうので量には注意してください。

イランイラン:人によっては肌に刺激を感じる人も。

*精油はお肌の状態に合わせて精油の敵数を減らすなど調整してください。

お問い合わせ グループ採用情報