モンサンミッシェル 営業再開状況について

INFORMATION お知らせ

2020.09.30

【セラピストのおすすめAroma】ディスペール入浴剤編

いつもモンサンミッシェルをご利用頂きありがとうございます。

今回は、ディスペールを使った入浴剤です。

朝、晩と肌寒くなってきてシャワーだけだったのが湯舟につかる方も増えてきたのではないでしょうか。

1日の疲れを湯舟に浸かりながら、ゆっくりと深呼吸して香りを楽しみ肌の保湿とリラックスをしませんか♪

 

 

【材料】1回分(湯舟200L) (※お好みの精油4~8滴)

ディスペール…20滴

イランイラン  …1滴

ベルガモット…2滴

パチュリ…1滴

 

【作り方】

ガラスの容器にディスペールと精油を入れよく混ぜて出来上がり!!

*精油は水に混ざらない為、直接湯舟に入れると皮膚刺激になります。乳化させるためここでしっかり混ぜます。

 

【使い方】

湯舟に入れたらよくかきまぜて入ってください。

 

【ディスペール】

精油を乳化させて使用する基材。

お風呂の他にもルームスプレーやうがい等、色々活用できる万能基材。

 

*今回使用した精油の効能*

【イランイラン】

血圧降下、リラックス。乾燥肌、脂性肌にも。

【ベルガモット】

殺菌作用、炎症を抑えるので肌荒れに。落ち込んだ気持ちを引き上げリフレッシュさせてくれる。

【パチュリ】

殺菌作用、かゆみ、湿疹を防ぐ、皮膚の軟化作用、温める。

 

注意

イランイラン:人によっては肌に刺激を感じる人もいる。

パチュリ: 使いすぎると不眠や食欲減退に

ベルガモット:敏感肌の方は使用後直射日光に長時間当たることは避けてください。

*敏感肌やお肌の弱い方はお肌の状態に合わせて滴数を減らすなど調整してください。

お問い合わせ グループ採用情報