モンサンミッシェル 営業再開状況について

INFORMATION お知らせ

2020.10.14

【セラピストのおすすめAroma】リードディフューザー編

こんにちは!モンサンミッシェルです!!

今回のセラピストのおすすめAromaは、お部屋のいろんなところで活躍してくれるリードディフューザーです。

 

【用意するもの】

・無水エタノール 50ml

・お好きな精油 5ml

・グリセリン 数滴

・口の狭いガラス瓶

・リード(竹串での代用可) 2~3本

 

【作り方】

①ガラス瓶に無水エタノールを入れる。

②①にお好みの精油を入れる。

 

※瓶に無水エタノールや精油が入れにくい場合は、ガラスビーカーなどにあらかじめ無水エタノールと精油を混ぜたものをガラス瓶に注いでもOK!

 

③エタノールが蒸発しないようグリセリンを数滴入れる。

④リードを指して出来上がり。(竹串の場合は先の尖っている部分をカットしておく)

※無水エタノールや精油はプラスチックを溶かす性質があるため、必ずガラス瓶を使用してください。

※無水エタノールや精油は引火性のため、火気の近くでの使用は避けてください。

 

 

お好きな香りを無水エタノールと混ぜるだけで簡単にオリジナルのリードディフューザーが作れます!

瓶にリボンで飾り付けをしてもいいですね!!

リードの本数を増やすと香りが強くなるのでお好みで調節してください。

グリセリンはなくても作れますが、中身が蒸発しやすくなります。

リビングや寝室、トイレなど部屋に合わせて香りを変えて楽しんでください♡

 

 

【おすすめブレンド】

・トイレなどの消臭に → ペパーミント・ティートリー・グレープフルーツ

・寝室に → ローマンカモミール・ラベンダー・ベルガモット

・リビングに → オレンジ・ユーカリ・フランキンセンス

・勉強部屋に → ローズマリー・レモン・ラヴィンサラ

・クローゼットの虫よけに → ヒノキ・レモングラス・ホーリーフ

お問い合わせ グループ採用情報