モンサンミッシェル 営業状況について

INFORMATION お知らせ

2021.03.01

【クリスタ長堀店】セラピストのおすすめAroma 花粉症編

こんにちは!
 
モンサンミッシェルクリスタ長堀店のセラピストのおすすめAroma、今週は「おすすめ精油 花粉症編」です。
 
 
これからのシーズン、一番大変な花粉症対策にオススメの精油をご紹介します。
 
そろそろ春が近付いてきて花粉症の方には辛い季節です。
私もそのうちの1人なので、これからの季節憂鬱だなぁと日々考えてます。
 
花粉症は、クシャミに鼻詰まりは当たり前ですが、花粉が酷い時は喉がイガイガしたり鼻水のお陰で頭がぼーっとしたり。。。
不快症状がたくさん出てきます。
 
薬で症状を緩和することはできますが、花粉症の薬は眠くなるしあまりお薬に頼りたくなかったり
仕事中に飲むのは辛い時があります。
 
そこで、精油の出番です!
精油はお薬よりは効き目は弱いですが、体に優しく、何よりいつでも好きな時に使えますし眠くなりません。
 
オススメの精油は
★レモン
★シダーウッド
★ユーカリ
★ペパーミント
★ティートリー
などです。

これらの精油はどれも、呼吸器や循環器を楽にしてくれます。
 
例えば、ティートリーはうがい薬にも使える様に喉のイガイガや不快感をスッキリさせてくれます。
ユーカリも喉にいいのは有名ですよね。
 
シダーウッドやペパーミントは香りがスッキリしていて、鼻詰まりをスッキリさせてくれます。
スッキリした香りが苦手な方は、レモンの爽やかな香りがオススメです。
 
レモンは循環器によく、血行促進が期待できます。また、アレルギー性鼻炎や鼻詰まり解消にも◎
レモンは浄化作用もあるので、ディフューザーで香らせば空気の浄化にもなります。
持ち歩くハンカチに染み込ますのもオススメですよ。
 
 
花粉症に悩むこれからの季節、1度試してみてはいかがでしょう。

お問い合わせ グループ採用情報