INFORMATION お知らせ

2021.07.26

【クリスタ長堀店】セラピストのおすすめAroma「香りを楽しむ打ち水」編

こんにちは!

 

今週のクリスタ長堀店セラピストのおすすめAromaは「香りを楽しむ打ち水」編です。
 
 
暑さが強く感じられる夏にオススメの暑さ対策として、打ち水があります。
 
玄関やベランダにさっと水をまくだけの簡単な方法。
コンクリートやアスファルトに熱がたまるので、熱を覚ましお部屋に入ってくる空気の温度を下げる効果があります!!

 

打ち水に精油をプラスすることで、爽やかな香りを楽しむことができます^^
 
★用意するもの
 水  適量
 精油 5滴ほど
 
※ベランダなどの場所の広さに合わせて量を決めてください
 
精油はどの精油を使っていても大丈夫です!
暑い夏には爽やかな香りの柑橘系がオススメです☆

●オレンジスイート
マイルドな甘く爽やかな香りで柑橘系の代表的な香り。

リラックス効果があり不安解消、イライラ緩和などに効果が期待できます。

ゆっくり過ごしたいときに使用したい精油
 
●グレープフルーツ
ほのかな苦味と甘さの含む爽やかな香り。

気持ちを切り替え集中力を高めてくれます。

精神的に疲れたとき、張り詰めた気持ちをほぐしてくれます。
 
●レモン
元気な気持ちにさせてくれるフレッシュでみずみずしい香り。

精神的な疲れや倦怠感を感じる時に嗅ぐと気持ちの回復に役立ってくれます。
 
●ベルガモット
フレッシュな甘味を含むビターな香り。

落ち込んだ気持ちを引き上げてくれます。

仕事や生活のなかでのイライラや不満などの気持ちをリフレッシュさてくれます。
 
 
<柑橘系にプラスして使って欲しい香り>
●サイプレス
優しい森林浴を楽しめる香り。

柑橘系とプラスしてよりリラックス効果を引き出してくれます。
 
●ペパーミント
ミントのスッキリとした香りと嗅ぐだけ体感温度を4度下げるともいわれているので柑橘の香りと合わせてスッキリ爽やかに♪
 
 
外から入る風と一緒に香りを楽しめます^^

とっても簡単な方法なので、是非お試しください♪
 
 
 
この度のまん延防止措置を受け、モンサンミッシェルクリスタ長堀店は
6月21日より当面の間、【時短営業】とさせていただいております。
 
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
【クリスタ長堀店】
≪期間≫6月21日(火)~当面の間
営業時間:11:00~20:00
 
モンサンミッシェルではお客様が安心してご利用いただけるように、スタッフの体調管理及びサロンの衛生管理を徹底しております。
 
クリスタ長堀店 TEL:06-6282-2194
 
ネットでのご予約はこちら。

お問い合わせ グループ採用情報