モンサンミッシェル 営業状況について

INFORMATION お知らせ

2021.08.02

【クリスタ長堀店】セラピストおすすめAroma「香りを使った深呼吸」編

こんにちは!

 

今週のクリスタ長堀店セラピストのおすすめAromaは「香りを使った深呼吸」編です。

 
 
お客様の呼吸に合わせて施術をさせていただいてますが、ここ1年で呼吸が浅くなっておられる方が多く感じます。
 
カウンセリングでストレスの感じ方を伺うと、「このコロナの影響で強く感じやすくなった」とよく聞くようになりました。
 
 
浅い呼吸は血中の酸素を不足させると言われています。
 
ストレスが強い方、仕事や用事に夢中になることが多い方、姿勢が悪い方は呼吸が浅くなりがちです。
また、集中力の低下、疲れやすくなった、身体に力が入りやすいなど心当りは無いでしょうか。
 
 
そんな時は深呼吸することで身体も心もリラックスできます^^
是非一度手を止めて、大きく鼻から吸って、口から息を吐いてみてください!
 
 
深呼吸をする時おすすめなのが「香りの効果をプラスすること」
 
やり方は簡単!!
 
ディフューザーで精油を焚いたり
精油を垂らしたコットンを胸元に置いたりして、深呼吸^^
 
マスク着用時は、パーソナルアロマシールを使って香りを楽しむのがおすすめです!
 

 
朝、昼、夜で香りを使い分けるのも◎
 
◆朝・・・目を覚まさせるためにローズマリー & 頭をクリアにしてくれるレモン
 
◆昼・・・感情を落ち着かせてくれるサイプレス & 心身をリフレッシュさせてくれるグレープフルーツ
 
◆夜・・・心身を休息モードにしてくれるプチグレン & 気持ちを前向きにさせてくれるオレンジ
 
お好きな香りを使われるのが一番!
ぜひ、ピッタリな香りを見つけてみてください☆

 

香りを使うことで自然と深い呼吸ができると思います!是非お試しください^^
 
 
 
モンサンミッシェル全店、お客様に安心してご利用いただけるように衛生管理を徹底して営業しております。

営業時間に関しては、モンサンミッシェルホームページ[モンサンミッシェル 営業状況について]をご確認ください。

2021年7月31日時点【重要なお知らせ】モンサンミッシェルの営業について
 
皆さまのご来店、セラピスト一同心よりお待ちしております。

お問い合わせ グループ採用情報