INFORMATION お知らせ

2022.11.16

風邪予防におすすめの精油のご紹介

いつもモンサンミッシェルをご利用いただきありがとうございます。

気温も下がって寒くなってきていますが、いかがお過ごしですか?
どんどん冬に近づき、乾燥や風邪が気になる季節になりましたね。

今回は、風邪症状の緩和・予防に活用できる精油をご紹介します。

[ティ―トリー/ユーカリ]

フトモモ科の特徴である殺菌作用・抗菌作用が、免疫力を高めて鼻やのどの諸症状を緩和するのに役立ちます。

[ラベンダー]

リラックス効果だけでなく、抗菌・抗ウイルス作用があると言われています。

★おすすめの利用方法

・吸入法・・・洗面器やマグカップ(飲用とは別にご用意ください)に精油を入れ、大きく呼吸し蒸気を吸入します。

・精油+ジェルベース・・・ジェルベースを使う分だけ適量容器に移し、精油を入れてよく混ぜます。

デコルテに塗布すると、呼吸器系の症状をスッキリさせてくれます。

・精油+アロマシール・・・アロマシールに精油を垂らしマスクに貼ると、抗菌かつマスク内も良い香りに♪

中世ヨーロッパでは、感染症が流行した際にはハーブを活用して身を守ったと言われています。

上記で紹介した精油以外にも、免疫細胞の白血球を増やし、免疫力を高める精油や身体を温めてくれる精油がたくさんあります!

詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ねください♪

お問い合わせ グループ採用情報