INFORMATION お知らせ

2019.04.11

【ラクエ四条烏丸店】1本で大活躍♡カレンデュラオイルのご紹介♪

1本で大活躍♡カレンデュラオイルのご紹介♪

いつもモンンサンミッシェルラクエ四条烏丸店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

今回は赤ちゃんから大人まで幅広い年代の肌トラブルに効果のあるカレンデュラオイルのご紹介です。

カレンデュラ

カレンデュラオイル 30ml 2600円(+税)

 

カレンデュラオイルとは・・・

カレンデュラの花びらを植物油に浸して成分をじっくり抽出したオイルのことです。

ビタミンAやβカロテン、サポニン、フラボノイドなどの成分が含まれ、

傷ついた皮膚や粘膜の炎症等、肌の修復保護作用があります。

春先から初夏にかけて咲くカレンデュラの花には、優れた殺菌作用や

炎症を抑える効果があり、様々な皮膚トラブルに有効です。

 

普段のスキンケアにおすすめの使用方法

★化粧水の後に数滴顔にすーっと伸ばします。その後クリームをつけることによって

お肌の保湿力がアップします♪

また、乾燥が気になるところや、ほうれい線、シワやたるみの気になる場所には部分的に使用するのもおすすめです。

他にも様々なお肌の悩みに応えてくれます!

●乾燥が気になるお肌に!

保湿効果が高く、柔らかいお肌にしてくれます。

●エイジングのケアに!

収斂作用が高いのでしわやたるみの改善・予防が期待できます。

●お肌のトラブルに!

抗炎症作用や創傷治癒作用に優れ、湿疹・青あざ・打撲・切り傷・静脈の損傷・火傷・日焼け・その他の炎症に作用します。

●産前産後や赤ちゃんのケアに!

妊娠線予防、会陰マッサージ、授乳期には乳首の傷や痛みのケアにも最適です。

また、赤ちゃんのおむつかぶれや、あせもなどの肌トラブルを予防します。

赤ちゃんとママが一緒に使えるのはムダがなくてうれしいポイントですね♪

 

プラスのケアに♪フローラルウォーターのおすすめ♪

ローズウォーターは、世界的にも美肌効果が高いと有名なフローラルウォーターです。

保湿や収斂効果があるので、乾燥やたるみ、しわの予防、美白や炎症を抑える効果もあるので日焼け後の使用にもオススメです。

 

)ローズW(フロリハナ

ローズウォーター 200ml 1800円(+税)※ネロリウォーターもございます。

 

《オススメ使用法》

“ミルフィーユスキンケア”

①洗顔後、カレンデュラオイルを手のひらにのばして、手の温度を使ってお肌にじっくりと浸透させる。
②ローズウォーターを浸したシートマスクでパック
③通常のお手入れの後、カレンデュラオイルを気になる部位に重ねづけ
(目じり、ほうれい線、口角など)

 

 

美容液として、、、

→手のひらで、1:1で混ぜるのもオススメです!

 

なんと今なら、、、フローラルウォーターかaroma’s保湿ローションお買い上げの方に

シートマスクプレゼントしています!!

なくなり次第終了となりますのでこの機会にぜひ店頭にご来店くださいませ。

この春から身近なアロマライフを試してみませんか?

お問い合わせ グループ採用情報