モンサンミッシェル 営業再開状況について

INFORMATION お知らせ

2020.11.10

【ラクエ四条烏丸店】うがいのこと

こんにちは!

モンサンミッシェルラクエ四条烏丸店です。

 

日中の気温も寒くなり、新型コロナウイルス感染症拡大が懸念されていますね。

今日はうがいについてお話したいと思います。

私たちも、うがい・手洗いはこまめにしておりますが、正直うがいについてしっかり調べたことがなく、何となく気休め程度にしているという方が多いように感じます。

 

そこで、うがいについて調べてみました。

 

うがいの目的

1、のどの粘膜についた細菌やウイルスを洗い流す。

細菌やウイルスを洗い流してくれるということは、のどで増殖した細菌やウイルスを体の中に入れるのを防いでくれるということです。

 

2、のどにうるおいを与える

のどが乾燥すると細菌やウイルスを外に出そうとする粘膜の表面の働き(せん毛運動)が鈍くなります。

うがいをすることによってせん毛運動が活発になります。

 

3、粘液の分泌や血行を促す

のどの奥までガラガラとうがいをすると、粘膜へ刺激が加わって粘液の分泌増加・血行増進に繋がります。

粘膜や粘液の働きが活発化することで、異物を外へ排出する力が保たれ、風邪の予防につながります。

 

うがいをするタイミング

うがいは、帰宅後だけでなく、勤務先・学校などに到着した際や、食事の前、掃除がした後などのタイミングでおこないましょう。

乾燥が気になるときや、のどに違和感があるときなどにもうがいは効果的です。

 

そして、うがいをする前にとても大事なこと・・・

それは・・・

手を洗うこと

です!

 

手に付着した細菌やウイルスが口の中に入ってしまっては、うがいの効果が半減するどころか、逆に風邪などの原因になってしまうかもしれません。

 

やはり、うがい・手洗いはセットですね。

 

私たち、ラクエ店スタッフはうがいもアロマで楽しんでおります。

新しく発売されたハイジェニックドロップとディスペールでうがい液を作り、毎日うがいをしております!

  

 

 

ハイジェニックドロップでうがいをした後、レモンの香りが鼻に抜け、口の中がスッキリした感じになります。

ティートリーもブレンドされているので、口内炎などにもオススメです。

 

よかったら、皆さんもぜひ試してみてください★

 

<商品情報>

ハイジェニックドロップ

https://www.aromastore.jp/shopdetail/000000001755/

ディスペール

https://www.aromastore.jp/shopdetail/000000000051/ct200/page1/recommend/

 

 

ラクエ四条烏丸店
営業時間10:30~20:30
075-708-7570

 

 

お問い合わせ グループ採用情報