モンサンミッシェル 営業状況について

INFORMATION お知らせ

2021.01.20

【ラクエ四条烏丸店】ホットストーン&柚子ホットアイマスクで副交感神経を活性化し免疫力UP

こんにちは!ラクエ四条烏丸店です。

12月からスタートしましたシーズンイベントコースはもうお試しいただけましたでしょうか?

今回のシーズンイベントコースは、ホットストーンと柚子の香りのホットアイマスク付ヘッドケアor顔ツボで芯から温め、バランスを整え、免疫力を高めていきます。

毎日のスマホやパソコンで目のピント調節をしている筋肉が緊張したままになってる方が多いのではないでしょうか?

目のまわりの緊張状態が続き、血行不良を起こし冷えてしまうと、心身の働きを活発にする交感神経が過剰に働き、睡眠をとってもしっかり休むことができなくなります。

目もとには、自律神経の働きを切り替えるスイッチがあるため、目もとを温めると、交感神経が優位な状態から、副交感神経が優位な状態に変わります。

副交感神経は身体を回復させる神経で、内臓の機能を高めたり、免疫機能を正常にする作用があります。

また、目の周りを温めることにより油分の分泌が促されるので、ドライアイにもおすすめです。

緊張感や不安、ストレスが多い今の時期、疲れた心身を癒してバランスを整え、本来持っている自然治癒力や免疫力を高めていきましょう!

アイマスクから香る柚子の香りは、自律神経のバランスを整え、疲労から回復させ、免疫力を高めてくれます。

柚子の主成分リモネンは、リラックス効果、ストレス緩和効果があり、神経を正常にする細胞の働きを活性化してくれます。

怒りやイライラした感情を落ち着かせてくれるので、気持ちが落ち込んだりストレスが溜まって、精神的に疲れてしまった時に優しく癒してくれます。

 

シーズンイベントコースのご案内はこちら↓

https://www.montsaintmichel.jp/information/all/13463.html

 

モンサンミッシェル全店、お客様に安心してご利用いただけるように衛生管理を徹底して営業しております。

皆さまのご来店、セラピスト一同心よりお待ちしております。

お問い合わせ グループ採用情報