モンサンミッシェル 営業状況について

INFORMATION お知らせ

2021.02.07

【ラクエ四条烏丸店】おうちケアのオススメ

こんにちは!

モンサンミッシェルラクエ四条烏丸店です。

 

今日は、おうちで出来る簡単なおすすめのケアをご紹介します!

ラクエ四条烏丸店限定の2月のSpecial Optionのご案内は見ていただけましたでしょうか?

まだご存じない方はこちらをどうぞ↓

https://www.montsaintmichel.jp/information/laque/13936.html

こちらのSpecial Optionで使用している「スクラブソルト」実は私たちセラピストの手作りなんです★

今回はその「スクラブソルト」の作り方をご紹介いたします!!

 

<用意するもの> 約6回分

塩(砂糖でも可)大さじ2杯(30g)

お好きな精油 合計6滴

キャリアオイル 大さじ1杯(15ml)

※Special Optionで使用している精油はイランイラン・レモングラス・パチュリ、キャリアオイルはセサミオイルです。

<作り方>

①大さじ2杯の塩に精油を合計6滴垂らし混ぜます。

②塩と精油がなじんだら、お好きなキャリアオイル大さじ1杯を混ぜます。

 

 

<使い方>

角質が厚くなるかかとや、乾燥してカサカサになる肘や膝などに優しくなでるようにつけてください。

蓋つきの容器などに作っておいてバスルームに置いておくとケアもしやすいです。

手作りのものなのであまり大量に作り置きするのはおすすめいたしません。

 

<注意>

傷があったりすると沁みるので、ケガや傷があるところには使用しないでください。

 

今回Special Optionで使用しているのはキャリアオイルはセサミオイルですが、保湿力抜群でお肌がモッチリするバオバブシードオイルも大変おススメです!!

 

★スクラブソルトにおすすめの精油★

パチュリ・・・ひび割れやあかぎれなど乾燥しきった肌に◎。

レモングラス・・・殺菌作用に優れ、足の蒸れや水虫予防に◎。

イランイラン・・・お肌を保湿してくれます。

サイプレス・・・油足や蒸れる足に◎。

 

また、乾燥が特にひどい方には塩の代わりに砂糖で作ると、よりお肌がしっとりします。

ご自身のお肌に合わせて材料を変えてみてください。

リラックスできるバスタイムで香りを楽しみながらケアをしてみてはいかがでしょうか?

 

 

お問い合わせ グループ採用情報