INFORMATION お知らせ

2021.07.14

【ラクエ四条烏丸店】ハーブティーシリーズのご紹介♪

 

 

こんにちは。いつもモンサンミッシェルラクエ四条烏丸店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 

今回は、

 

モンサンミッシェルで人気の商品☆

MON  THE FAVORI(モン・テ・ファヴォリ)ハーブティーシリーズ

 

についてご紹介します。:+* ゚

 

 

MON THE FAVORIハーブティーシリーズは、全部で6種類。

6種類それぞれ違った効能・味・香りで、専門家の手により、こだわってブレンドされているハーブティーです。

 

『モン・テ・ファヴォリ』とは『わたしのお気に入り』という意味です。

 

リラックスしたい時にはこのハーブティー、体調が悪いときにはあのハーブティー・・・というように、お気に入りのハーブティーを探したり、その日の体調や気分に合わせて飲み分けるのも、ハーブティーの楽しみ方のひとつです。

 

店頭では、試飲もご用意しております。

スタッフが、お客様1人1人に合わせたハーブティーをご提案いたします♪

 

 

 

♦︎ハーブティシリーズのご紹介♦︎

 

<PEAU ECLATANTE>ポー エクラタント

原材料:有機オレンジピール、有機ローズヒップ、有機リンゴチップ、天然香料

ポーエクラタントは、今一番おすすめしたい、フルーティな味わいのローズヒップティーになります。

ローズヒップティーと言えば赤くて酸っぱいお茶と思っている方が多いのではないでしょうか?

それは、実はローズヒップの色・味ではなく、とても酸味のあるハイビスカスが配合されているからなんです。本来、ローズヒップはとても飲みやすいお茶です。

フランス語で『輝く肌』という意味のポーエクラタント。ローズヒップやオレンジピールには、レモンの20倍のビタミンC含まれており、疲労回復や夏の紫外線ケア、お肌の栄養補給におすすめです。

 

<DARYA BIO>ダルヤ ビオ

原材料:有機ローズマリー、有機フェンネル、有機リンデン、有機アンゼリカ、有機ラベンダー、有機タイム、有機バジル、有機タンポポ、有機ジンジャー、有機レモンバーム

バジルやタイムなど馴染みのあるハーブの香り。

体内から毒素や老廃物を排出する効果効能を持つといわれているハーブを、10種類ブレンド。

とにかくデトックス作用が高いので、身体をスッキリさせたい時におすすめです。

 

<ROOIBOS>ルイボスティー

原材料:ルイボス(南アフリカ産)、カレンデュラ、ローズ、ドライイチゴ、レモンピール、天然香料

モンサンミッシェルで1番人気。

お子様にも飲みやすい家族で楽しめるルイボスティーです。

このルイボスティーが、今までで飲んだルイボスティーの中で1番おいしいという声をいただくほど、とにかく美味しいです。

イチゴとレモンがほのかに香る華やかで優しい味わい。

ルイボスは抗酸化作用も高くミネラルも豊富なので、暑い夏にもおすすめです。

 

<BARDANE>ごぼう茶

原材料:国産ごぼう

宮崎県産のごぼうをまるごと乾燥し、焙煎したお茶です。

ハーブティーが苦手な方にも飲みやすいお茶です。

ごぼうといえば食物繊維がとても豊富なことで有名ですね。毎日の健康を考えた腸活ティーです。

また、料理にも使っていただけます。

例えば、ゴボウ茶で割った濃縮めんつゆ。ごぼう茶の香ばしいい香りとめんつゆ風味が合わさって、市販のただのめんつゆが上品な出汁になります。

 

<CONDITION CLAIRE>コンデスィション クレール

原材料:エキナセア、ダンデリオンルート、レモンバーベナ、エルダーフラワー、クワノハ、ネトルリーフ、バタフライピー、ペパーミント、サラシア

このハーブティーの鮮やかな色を出しているのはバタフライピーというハーブです。

バタフライピーは、アントシアニンを豊富に含有しています。そのため、視力の低下を防いだり、冷え性の改善にも役立ちます。デスクワークの方、日常でパソコンやスマホと向き合う時間が長い方にはとってもおすすめ。花粉症対策や、免疫力を意識する方にもおすすめです。

 

<JOLIE ROSE>ジョリ ローズ

原材料:ローズ(レッド)、チェストベリー、レッドクローバー、ダンデリオンルート、フェンネル、ラズベリーリーフ、レモンバーベナ、レモンバーム

産後のお母さんに飲んでいただきたいハーブティーとして作られました。

とにかく女性ホルモンに働きかけるハーブがたくさん含まれており、女性の特有のお悩みのケアに最適のハーブティーです。

配合されているハーブのうち30%がローズの花びらというとても豪華なハーブティーです。また、リラックスしたい時にもおすすめです。

※こちらのハーブティーは子宮に作用するハーブが入っておりますので、妊娠中の方はお避け下さい。

 

 

 

メディカルハーブは、古くから人々が持つ自然治癒力を高め、心身の健康を支えてきました。

ハーブティーは、毎日続けることで、私たちの体に穏やかに働きかけ、内側からのケアに繋がります。

 

ハーブのある暮らしを私たちと始めましょう。

お問い合わせ グループ採用情報