INFORMATION お知らせ

2022.03.21

【千里中央店】アロマトリートメントで使用しているキャリアオイル

いつもモンサンミッシェル千里中央店をご利用いただきありがとうございます!

 

今日は、アロマトリートメントでいつも使用しているキャリアオイルのホホバオイルとマカダミアオイルについてご紹介したいと思います✨

 

モンサンミッシェルではホホバオイルとマカダミアオイルを1:1でブレンドしています。そのオイルに今日のお客様の状態に合わせた精油をブレンドしその都度お作りしたフレッシュなオイルでトリートメントを行っております。

ホホバオイルの特徴

モンサンミッシェルで使用しているホホバオイルはアメリカのホホバメーカーより仕入れた未精製で栄養価の高いものです。アロマセラピー本来の恵みをお客様に提供する為なるべく人為的な手を加えない天然に近い状態のものをご用意しています。

ホホバは人間の細胞構造ととても良く似た構造を持つため、刺激が少なく速やかに肌に吸収していきます。

高い保湿力があり、乾燥肌には潤いを与え、オイリー肌には毛穴の油汚れを溶かし詰まりをとってニキビを防ぎます。酸化することがなく状態を保ちます。トリートメントオイルではホホバオイルは最上質とされています。

マカダミアオイルの特徴

パルミトオレイン酸の含有量が植物オイルの中で1位。赤ちゃんの肌に多く含まれるパルミトオレイン酸は加齢とともに失われていってしまいます。乾燥やたるみ、ガサガサ肌などの肌悩みにピッタリのエイジングケアオイルと言えますね。

人間の皮脂に近い成分でできているので浸透性が高く肌にやさしく、酸化に強いので万能の美容オイルとしても重宝されています。

 

当店でトリートメントを受けていただく時はぜひオイルの良さも実感していただけたらな♪と思います。

施術後も浸透力が高いのでそこまでベタつかないのも特徴です!

千里中央店ではオイルを湯煎であたためて使用しておりますので温かいオイルでトリートメントがうけられます★

ぜひ、モンサンミッシェルのアロマセラピーで心身のお疲れだけでなく、お肌のケアもしにいらしてくださいね(*^-^*)

お問い合わせ グループ採用情報