モンサンミッシェル 営業再開状況について

INFORMATION お知らせ

2020.04.23

セラピストのおうち時間 バスボム編

緊急事態宣言が発令されてから2週間が経ちました。

みなさん、おうち時間楽しく過ごせていますでしょうか?

今回ご紹介するものは、¨バスボム作り¨です!!

 

【用意するもの】

重曹   大さじ1

塩    小さじ1

クエン酸 小さじ1

お好きな精油 3~5滴

 

【作り方】

重曹と塩を混ぜます。そこにお好きな精油を合計3~5滴を加えて混ぜます。

最後にクエン酸を入れて混ぜます。全体が混ざったら、手で丸め、冷蔵庫で20~30分固めます。ハートや星などの型に入れても可愛いですよ!

 

※塩とクエン酸を同時に入れると、塩から出た水分にクエン酸が反応し発砲してしまうので、混ぜるタイミングを分けるのがコツです★

 

このバスボムをお湯に入れると・・・・・・

このようにシュワ―っと発砲します。

シュワシュワと溶けるバスボムが簡単に作れます。

丸める際、中にメッセージを入れるとサプライズギフトにもなりますよ!

 

ぜひ、おうち時間でお子さんと作ってみてはいかがでしょうか?

 

自粛により時間が出来たので、私たちセラピストもお風呂にゆっくり浸かる良さを実感しております。
またお風呂に入り身体を温めリラックスする時間を作ることによって免疫UP⤴も期待できます。
楽しみながら、健康維持を管理していきましょう!!

 

まだまだこれからも活動自粛が続きますが、おうち時間を楽しく過ごしていきましょう!!

 

【おすすめ精油】

リラックス・・・ラベンダー、ベルガモット、ゼラニウム

免疫アップ・・・ティートリー、ユーカリ、ラヴィンサラ

お子さんに・・・オレンジ、マンダリン

 

こちらでご紹介している精油はモンサンミッシェル Online shopの¨Aroma Shop¨でご購入いただけます。

https://www.aromastore.jp/

お問い合わせ グループ採用情報