モンサンミッシェル 営業再開状況について

INFORMATION お知らせ

2020.05.17

【セラピストのおうち時間】 手作り芳香剤編

こんにちは。モンサンミッシェルです!!

今回は、玄関やインテリアとして置いていただける保冷剤を使った手作り芳香剤です。

 

【用意するもの】(1個分)

ジェル状の保冷剤 適量

お好みの精油 3~5滴

ガラス容器 1個

【作り方】

作り方は簡単です。

①カラス容器に溶けた保冷剤を入れる。

②お好みの精油を3~5滴入れて混ぜる。

溶けた保冷剤に精油を垂らして混ぜるだけ!

また、水彩絵の具や食紅で色をつけるとより一層オシャレに仕上がります。

 

 

グラデーションをつけたり、色のちがうものを重ねたり作っているうちに夢中になってしまいます。

また上から、ドライフラワーを散らすのもおすすめです。

とても簡単に作れるので、お子さんと一緒に作れます。

 

※こどもやペットが間違って口にしたりしなうように、取り扱いには十分お気を付けください。

 

【おすすめの精油】

玄関に(虫よけ効果)・・・レモングラス、ゼラニウム、ペパーミント

空気の浄化・・・ユーカリ、ティートリー、ラヴィンサラ

お子さんのいる部屋に・・・オレンジ、マンダリン

リラックス・・・ラベンダー、ベルガモット、お好きな香り

 

⇓おすすめの精油や、そのほかの精油はこちらでお買い求めいただけます。⇓

https://www.aromastore.jp/

 

 

緊急事態宣言も一部の地域では解除され、少しずつですがいつもの日常が取り戻せる兆しが見えてきましたね。

モンサンミッシェルの店舗再開も感染予防対策のため、ただいま準備調整中です。予定がわかり次第、随時モンサンミッシェルHPでお知らせしてまいりますので、もう少しお待ちいただければと思います。

 

【セラピストのおうち時間】のシリーズも残り少しとなりますが、どうぞ最後までお付き合いください♪

お問い合わせ グループ採用情報