モンサンミッシェル 営業再開状況について

INFORMATION お知らせ

2020.05.20

【セラピストのおうち時間】 夏のマスク編

こんにちは!モンサンミッシェルです。

色々なお店が少しずつ営業再開をして、普段の生活に戻れる嬉しさを感じるこの頃です。

ですが、マスクの着用や手洗い・うがいは続けていった方がよさそうですね。

 

暑くなると、マスクが息苦しくなってきますが、マスクの着用が少しでも楽しくなるアロマを使った方法を今回はご紹介します!

 

【用意するもの】

マスク 5枚程度

コットン 2枚

ジップロック 1枚

お好みの精油 2~3滴

 

【作り方】

①コットンにお好みの精油を2~3滴たします。

 

②もう1枚のコットンで精油を垂らした面を挟みます。

③ジップロックにマスク5枚と精油を挟んだコットンを入れ、香りがつくまで保管しておきます。

 

 

 

これで香り付きのマスクの出来上がりです!

 

ペパーミントやユーカリの香りを垂らすと、スッキリした清涼感のある香りになるので、これから暑くなる季節におすすめです!!

 

また、精油でスプレーなどを作ってマスクに直接ふりかけて、ジップロックに入れて冷蔵庫に入れておくのもいいですね。スプレーの作り方は、以前の【セラピストのおうち時間】 おそうじ編でお掃除スプレーとしてご紹介してますので、ぜひ参考にされてください♪

https://www.montsaintmichel.jp/information/all/12228.html

 

【おすすめの精油】

夏におすすめ・・・ペパーミント

呼吸器のケアに・・・ユーカリ・ラヴィンサラ・ティートリー

夏を感じるおすすめブレンド・・・グレープフルーツ+ペパーミント

 

 

今回で【セラピストのおうち時間】のシリーズは最後になります。

少しでも皆様の健康維持に貢献できればと思います。

これからもアロマを使って出来る事、楽しい時間を過ごしていただけるように、こういった使い方も時々配信していこうと思います。

引き続き、モンサンミッシェルのブログもお楽しみください♪

 

⇓今回ご紹介した精油はこちらでお買い求めいただけます。⇓

https://www.aromastore.jp/

 

 

お問い合わせ グループ採用情報