モンサンミッシェル 営業再開状況について

INFORMATION お知らせ

2020.08.06

【セラピストのおすすめAroma】虫除けスプレー編

いつもモンサンミッシェルをご利用頂きありがとうございます。
 
今回は、夏には欠かせない虫除けスプレーの作り方をご紹介します。
 

◆材料
・レモングラス精油 5滴
・ペパーミント精油 5滴
・無水エタノール 5ml
・精製水 45ml
 

◆作り方
➀スプレー容器に無水エタノールを5ml入れる。
➁レモングラス5滴、ペパーミント5滴を加え、容器を軽く振って混ぜる。
➂精製水45mlを加え、よく混ぜたら完成。


 
※スプレーする前に、容器をよく振ってください。
※小さな子供に使う場合は、ベビーカーや洋服など肌に直接触れない部分にスプレーしてください。
※スプレーは冷暗所で保管し、2週間を目安に早めに使い切るようにしましょう。
※肌の弱い方は、パッチテストをしてから使いましょう。
※妊娠中・授乳中の方は使用を避けてください。
 

レモングラスには昆虫忌避作用があるシトラールという成分が、ペパーミントにはメントールという成分が多く含まれるため、
虫除けにピッタリ♪
このブレンドは香りもスッキリ爽やかで、心身の疲労回復にも良いので、夏バテ対策にも!
 
その他にも、虫が嫌がる成分のシトロネロールが多く含まれるゼラニウムとのブレンドもおすすめです。
優しいお花の香りで、虫除けだけではなくルームフレグランスとしても楽しめます!
 
 
材料を混ぜるだけなので短時間で簡単に作ることができ、香りも楽しめる虫除けスプレー、ぜひお試しください♪

お問い合わせ グループ採用情報