モンサンミッシェル 営業再開状況について

INFORMATION お知らせ

2020.08.26

【セラピストのおすすめAroma】妊娠線予防ケア編

いつもモンサンミッシェルをご利用頂きありがとうございます。
今回は、妊婦さんにおすすめの、妊娠線予防ケアをご紹介します。
 
◆材料
・カレンデュラオイル 30ml
・マンダリン精油 2滴
・ネロリ精油 1滴
 
◆作り方
カレンデュラオイルにマンダリン、ネロリを入れてよく混ぜたら出来上がり。
 

 
◆使い方
~お腹のマッサージ~
➀オイルを適量手に取り、手のひらで温めます。
➁手のひらで優しくなぞるように、おへそを中心に時計回り・反時計回りの両方向にオイルをなじませます。
 

 
➂胸の下からお腹の外側を通り、おへそへ向かって「の」の字を描きます。
④下腹部から脇腹に向かって優しくマッサージします。
 

 
⑤お腹を下から上へと撫でます。
 
皮膚を摩擦しないようにたっぷりとオイルを使って、温めるようにゆっくり優しくマッサージしましょう。
妊娠5ヶ月頃の、お腹が大きくなり始める時期からケアするのがおすすめです。
 
※お腹が張るときは、マッサージを控えてください。
※強いマッサージはしないでください。
 

 
〇カレンデュラオイル
ビタミンAやフラボノイドなどの栄養素を豊富に含み、しわやたるみの予防・改善にもおすすめの美肌効果の高いオイルです。
妊婦さんの会陰マッサージから赤ちゃんの保湿、産後のお母さんのデリケートなお肌のケアなど幅広く使えます。
※キク科アレルギーをお持ちの方は、パッチテストをされてからご使用ください。
 
妊娠中の心と身体には、様々な変化が起きています。
アロマセラピーは、そんな妊婦さんの心身をサポートしてくれます。
植物の力で明るくリラックスしたマタニティライフをお過ごしください♪

お問い合わせ グループ採用情報