INFORMATION お知らせ

2021.10.18

【クリスタ長堀店】セラピストのおすすめAroma「セルフケア(ふくらはぎ)」編

こんにちは!

 

モンサンミッシェルクリスタ長堀店のセラピストのおすすめAroma、今週は「セルフケア(ふくらはぎ)編」です。
 
今日はおうちでできるふくらはぎのセルフケアをご紹介します。
 
ふくらはぎは、第2の心臓と言われています。
ふくらはぎをしっかりとケアし、巡りを良くし温めることで、ゆっくり休めて翌朝スッキリ!
 
お好きな精油をブレンドしたオイルケアがおすすめ◎

<ブレンドオイルの作り方>
・ベースオイル 15ml
(バオバブシードオイル、アルガンオイル、カレンデュラオイルをブレンドしてもOK)
・精油     3滴
 
<おすすめ精油>
・グレープフルーツ精油
果実そのままのリフレッシュ感のある香り。気分転換に◎
 
・ゼラニウム精油
バラに似た香りの中にグリーンを感じる香り。心と身体のバランスを整えてくれます
 
・ジュニパーベリー精油
ウッディ調の中に温かい甘さとスモーキーさのある香り。不必要なものを出して心を切り替えたいときに◎
 
・ひのき精油
懐かしさを感じる木の香り。自分のベースを整えたい時に。リフレッシュに。
 
など。
 
<セルフケアのPOINT!>
・手や身体を清潔にしてから始める
・オイルは両手になじませ、温めてから使用する
・ゆっくりと、リズミカルに、やさしく
・肩の力を抜いて楽な気持ちで
・手全体を使うときはできるだけピッタリ密着させたまま動かす
 
乾燥が気になる季節になってきましたので、保湿もかねてケアしてみてください。
 
 
 
モンサンミッシェルクリスタ長堀店は
引き続き、当面の間【時短営業】とさせていただいております。
 
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
【クリスタ長堀店】
営業時間短縮:11:00~20:00
(通常営業時間:月~土11:00~21:00、日11:00~20:30)
 
モンサンミッシェルではお客様が安心してご利用いただけるように、スタッフの体調管理及びサロンの衛生管理を徹底しております。
 
クリスタ長堀店 TEL:06-6282-2194
ネットでのご予約はこちら。

お問い合わせ グループ採用情報