モンサンミッシェル 営業状況について

INFORMATION お知らせ

2021.08.08

【ラクエ四条烏丸店】セラピストのおすすめAroma「日焼け後のケアに。ラベンダーウォーターパック編」

 

 

こんにちは。いつもモンサンミッシェルラクエ四条烏丸店をご利用いただきありがとうございます。

 

今回のセラピストのおすすめAromaは、日焼けをしたお肌のケアにおすすめしたい、「ラベンダーウォーターを使ったフェイスパック」についてご紹介します♪

 

ラベンダーウォーターは、フローラルウォーターの中でも、熱を冷ます「抗炎症作用」と傷を癒す「瘢痕形成作用」があります。そのため、赤く炎症した部分を落ち着かせ、日焼け後のクールダウンに役立ちます。

また、皮脂バランスを調整してくれるため、脂性肌・乾燥肌など、どの肌にも使えます。

 

◆材料

・ラベンダーウォーター 適量

・コットン

・シートマスク

・バオバブオイル 5ml

・ラベンダー精油 1滴

 

◆方法

◎日焼けをしてしまったら、まずは冷やして水分補給をすることが大切です。

①シートマスクやコットンにラベンダーウォーターをたっぷり染み込ませます。

②ラベンダーウォーターが染み込んだシートマスクやコットンを日焼けした箇所にパックします。

目が疲れた時は瞼の上にもコットンをおくと疲れが和らぎますよ♪


パックの時間は3~5分ほどが目安です。パックの時間が長すぎると、
お肌の水分が取られて乾燥してしまうので気をつけましょう。

 

◎ほてりが鎮まり、お肌が落ち着いてきたら、乾燥を防ぐためにオイルを塗ります。

③バオバブオイルにラベンダーを入れてよく混ぜます。

④日焼けした箇所に、オイルをたっぷり塗ります。

 

 

お肌はとてもデリケートな状態になっているので、すり込んだりせずに、やさしく塗布しましょう。

※肌の弱い方は、パッチテストをしてから使いましょう。

 

ぜひ、日焼け後のケアにお試しください♪

 

お問い合わせ グループ採用情報