INFORMATION お知らせ

2022.05.15

【千里中央店】紫外線を浴びたお肌に

いつもモンサンミッシェル千里中央店をご利用いただきありがとうございます。

日によっては暑い日も増えてきました…お天気の良い日はそれだけで気持ちが晴れやかになりますね!

そこで気になるのが紫外線です。5月は1年の中でも紫外線が強い月です。今回は紫外線を浴びたお肌のアフターケアのご紹介です(*^-^*)

 

ひんやりジェルパック

材料:ジェルベース 40ml

   アルガンオイル(ホホバオイルやバオバブオイルでもOK) 10ml

   ラベンダー精油 4滴

   ティートリー精油 2滴

 

アルガンオイルに精油を入れ、よく混ぜます。

そこにジェルベースを加えしっかり混ぜ冷蔵庫で冷やせば完成です♪

 

いつもの化粧水の後にたっぷり塗るのがおすすめです!

ラベンダーとティートリーには消炎効果があり、火傷のあとにもおすすめの精油です。

日焼けあとのお肌をしっかり沈静して保湿してくれます★ジェルなのでプルプルしていてとても気持ちが良いのとジェルベースにはカモミールウォーターが含まれているので保湿力も抜群ですよ(*^^)v

アルガンオイルはビタミンEが豊富でアンチエイジングにおすすめのオイルです。日焼け後は保湿が肝心なのでジェルと合わせて使用するとお肌がプルプル、モチモチになります。

 

ラベンダーとティートリーの代わりにお好きな精油でももちろんOKです。

美肌ケアにはローマンカモミール、パルマローザ、ネロリ、フランキンセンスなどがおすすめです!

 

ビタミンCたっぷりのハーブティー ポーエクラタントを飲んで紫外線対策もいいですね!

ローズヒップとオレンジピール配合で冷たくして飲んでもとってもおいしいです。

 

施術で使用する精油もお肌に良いものを使うのもおすすめですので、スタッフにお気軽にお申し付けください。

皆さまのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

 

 

お問い合わせ グループ採用情報